--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/13

失敗カンパーニュで朝食

545.jpg

最近ブログ更新が夕方になってる・・・
このペースが続くかもしれませんが、どうぞお付き合い下さいませ^^

昨日焼いたカンパーニュ。
やっぱり上手く焼けなかったー
だから奥の方にこっそりと。
目を凝らしてよーくご覧下さい(笑)

今日も変わり映えしないいつもの朝食。
ちょっと体調崩し中なので、さっぱりしたドレッシングが欲しくて。
生姜を効かせたあっさり味で頂きました。


544.jpg

ソテーしただけの舞茸とレンコン。
これだけでも美味しいんだけど、口がまずいので生姜ドレでピリッと♪

奥の緑は水菜とかいわれと紫玉ねぎ。
胃の調子が良くないのに水菜は良くなかったかな^^;
筋っぽくて消化悪そうだもんね・・・
でもやっぱり緑は欠かせないのだ!


543.jpg

とろりん卵で朝食スタート!
やっぱりカリカリの白身って最高♪
噛んだ時の食感もそうだけど、香ばしさも美味しいね^^

黄身に舞茸絡めたり~
パンに付けて食べたり~
ドレッシング絡めてそのまま食べたり~

何て言うか、すき焼きみたいな感じ?
お野菜の味をまろやか~に包んでくれるのね。


542.jpg

また作っちゃった☆
かぼちゃのスイーツサラダ♡
ちょっとボイルし過ぎてぐちゃったから、写真に乗せなかったの ̄m ̄

でもこれ、美味し過ぎだって!
もう一回材料のおさらいしますよ~

・かぼちゃ
・胡桃
・クリームチーズ
・豆乳
・はちみつ

お好みでシナモンなど。

胡桃はね、ローストしていないモノの方が合う気がする~
食べた時に胡桃の油が染み出て、より美味しいんだよね。
これ付けて食べたらパンがあっという間になくなっちゃうよ☆
調子良くなくてもこれならモグモグいける!

今日は朝から暑かったけど、いつまで続くんだろう~
早く来い来い!大好きな秋冬♪


*


546.jpg

ご飯食べてたらオレもーってやってきたしらすさん。
よしよし~ってやってる最中に頑張って撮りました(笑)
しらすの顔が小さいわけじゃないよ。
私の手がデカすぎるのだ ̄m ̄
昨日も今日も明日も・・・
毎日寄り添ってくれるしらすがとっても愛おしいのでした♡



カンパーニュ | Comments(4)
Comment
わぉ~^^
SHIOさん、こんにちは^^
今日は更新がないのかなーって思ってたんです・・
でも・・更新されてたのでやってきました~

今日のひと言めは「わぉ~^^」
お野菜たっぷり朝ごはん
目玉焼きのとろ~っとした画面
良いですよねーー
今日の私と一緒でニヤッ(笑)

毎日しっかり食べられお身体のコトも考えお野菜もあるし
SHIOさんの朝のランチはホント美味しそう!!
秋のきのこもSHIOさんの手にかかるとすんばらしい!!!

最近。。しらすちゃん出てこないな~
と思っていたら今日ステキな顔で登場^^
とーーっても嬉しいです。
こっちを見ていて私照れちゃいます(笑)
元気で何よりでした。
明日からは3連休♪
ステキな週末をお過ごしくださいね・・SHIOさん。
hana*
*hana*さん*
こんばんは~✿
最近更新遅くってすみません^^;
このブログになってからペースが変わってしまったようで
どうしても夕方になってしまうんですよねー
でもいつも拝見して頂けて嬉しいです☆

わぉ~のお言葉、ありがとうございます!!
いつもと見たくれは変わらないのですが、
お野菜だけはしっかり摂るように心掛けてます^^

ホント!hana*さんと一緒だ~って思いました♪
hana*さんのリメイク料理、とっても美味しそうでした~
半熟卵は味がしっかり付いているものでもまろやかにしてくれますよね。
お母様の味が卵のっけとは素敵なアレンジですね!
やっぱりhana*さんと一緒で、マメでお料理好きなお母様だったのでしょうね^^
器も本当に素敵なモノばかりで、いつ拝見しても温かいですよねー

私も今朝ふとしらすを撮っていないことに気付きましてね^^;
元気な姿を載せたいなーなんて思って撮ってみたんです。
なかなか動物の撮影は難しく、今朝もなんとか撮れた感じです。
しらすの事まで気にかけて下さってありがとう!
毎日おっとり元気に過ごしています^^

明日から3連休なんですね!
我が家は年中無休なので、曜日感覚ゼロで^^;
hana*さんのコメントで今日が金曜日だと分かりました(笑)
どちらかご家族でお出掛けになるのかな?
楽しい連休をお過ごしくださいね☆
No title
こんばんは~

お~今日も美味しそうな朝食ですね~♪
え? 失敗? どこが~って感じなんですけど・・・(-_-;)
でも、素人の私にはわからない何かがあるんでしょうね(^^ゞ
私なんか、おうちでカンパーニュが焼けてるって言うだけでメチャクチャ嬉しいですけどね~
あ~ 羨ましいです。
本当に、近くだったら端っこでもいいから「分けて~」って行くのにね♪
キノコもお野菜も卵もとってもキレイで美味しそうです。
こんな朝食を毎日いただけたら美しくなるでしょうね☆

しらすちゃん、お顔小さくてカワイイですね~
私もこのくらいお顔小さくなったらいいのに…と思ってしまいました(笑)
*ramamanさん*
こんばんは♪
カンパーニュ、難しいです^^;
まだまだ修行が足りないようで・・
少し離して写したから、きっと良く見えたと思います(笑)
でも味は美味しかったです^^
大好きなマルチグレイン入れたので♪
パン屋さんにもマルチグレイン入りのパンって売ってるかな~
あったら是非食べて欲しいな♡

お野菜はできるだけ多く摂るように心掛けています♪
そして朝はガッツリ!お昼はピッタリ!夜はひっそり(笑)
そんな感じです^^

しらすは顎の下の肉が意外とボテっとしていまして・・・
きっと上を向いているからほっそり?なのかも ̄m ̄
しかも私の手と比べてしまうと余計小さく見えると思います。
私手と足はやたらにデカいんです(笑)

管理者のみに表示

