--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/10

ベリーコンフィチュールたっぷりのパンケーキ

529.jpg

ホシノ丹沢酵母でパンケーキ焼いたよ。

牛乳100%のリッチな生地に、はるゆたかブレンドのみのむっちりパンケーキ。
生地の砂糖はほんの少しだけ。

・ラズベリー
・ブルーベリー
・砂糖
・レモン汁

冷凍ラズベリーとブルーベリーで即席コンフィ作って、甘酸っぱいベリーソースの完成!
メイトーの無塩・安定剤不使用のこってりクリチをたっぷり塗って今朝の朝ごはん♪

向こう側に見えるのは角切りリンゴのっけヨーグルト。
そしていつもの無調整豆乳。


528.jpg

甘酸っぱいラズベリーとゴロゴロ果肉のブルーベリー。
焼きあがった生地にどっぷり掛けて、目の前のご馳走に朝から心が弾むね♪

初めてこのクリチを買ってみたけど、なめらかさに少し欠けるかなー
無添加でもいつものクリチはもっとミルク感たっぷりでなめらか。

パッケージにも"無添加の為、分離している場合があります"とある(笑)
でも生乳100%で安心して頂けるのが嬉しいじゃないの♪
安定剤なしで作る企業努力を応援したい☆


530.jpg

パンケーキ2枚、間にもクリチをたっぷり塗りたくって超贅沢仕様♡
うわー!断面はまるでケーキそのものだね。
って朝撮った画像を見て興奮する(笑)
今になって思い出してもまた食べたくなるわー

甘酸っぱいベリーソースにまろやかクリチが混ざってすごく濃厚~
パンケーキもむっちりふわふわでとっても美味しい!!

実は昨日から月1回の女の子になる日がやってきましてね ̄m ̄
この時期って甘い物がすごく食べたくなるのよね~
普段は甘い物に興味がなくとも、この時期になるとやっぱり女の子になっているらしく、
無性に甘い物が摂りたくてたまらなくなる。

今朝のソースはいつものように甘さ控えめに作っちゃったから、
ちょっと甘さが物足りなく感じてね。
半分くらい食べた所でメープルシロップをどぴゃ~っとかけて甘々で頂く♡


527.jpg

またこのベリーのソースに合うのよ!
クセの少ないメープルシロップだったらオススメだよ^^
こんなに相性合うとは思わなかったなー
最後の一口分までメープルをたっぷりかけて美味しく頂きました♪

でもこの前にはちみつもかけてみたけど・・・正直合わなかった(笑)

朝から糖分とエネルギーをたっぷり摂取!
パンケーキってどうしてこんなに幸せな気分になれるんだろう~✿
おかげで朝からパワフルに動く事が出来たよ!
今朝も美味しくごちそうさま♪


パンケーキ | Comments(12)
Comment
No title
キャ~ 何なんですか~  この美味しそうな画像は~(^o^)
どんなお店のよりも美味しそうです~!
ベリーのソースとクリチが溶け合っている所なんて、もう素晴らしいの一言!

なになに?それにメープルシロップゥ~?
完全にノックアウトされました~(笑)
おいしそう~
再びぽっぽです(*^_^*)こんばんは~

きゃあ~、乙女心をくすぐるようなパンケーキですね!クリチ&ベリーのコンフィチュール、おまけにメープルシロップとは!これはたまりませんね~こんな風にして私もパンケーキ、食べてみた~い♪

リンクの件、ありがとうございました。早速貼らせていただきましたよ。今後ともよろしくお願いします(^-^)
No title
ふぅ。
やっと見つけたぜw

相変わらずですな~
そんなねーさん、好きです♡
*ramamanさん*
こんばんは~^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
ベリー系はとっても綺麗に色が出るので、目でも楽しめますよね!
ルビー色が目から入る栄養って感じで^^

これにメープルを掛けるのに勇気が要りましたが食べてビックリ☆
とってもよく合いました~✿
ramamanさんも機会があったら是非♪
あ、クセのないメープルの方がおすすめです^^
*ぽっぽさん*
こんばんは♪
わ~い♡
たくさん遊びに来て下さって嬉しいです~✿

ちょっと甘系が食べたくて、贅沢にたっぷり頂いちゃいました ̄m ̄
色からもパワーをもらえて元気の出る朝食になりました♪
ぽっぽさんも是非機会があったら、コンフィたっぷりかけて食べてみて下さい♡
カロリーのことはこの時だけは忘れて下さい(笑)

リンク貼って頂けて嬉しいです♬
こちらこそ!これからも仲良くして下さいね^^
*みっこちゃん*
さっきはありがとね♪
毎回何かとお騒がせします(笑)
血の気が多くてすんませんね ̄m ̄
こんな無鉄砲な私だけど、ずっとスキでいてよね♡
No title
今日はまた凄い迫力らー。ベリベリベーでイェリイェリイェリイエーイらー。
パンケーキ、オラも最近多くなってきました。天然酵母が次から次へ出来て来るのでのんびり時間をかけて焼いてます。
パン焼きだと消費に時間が掛かるのです。

先日、生クリームと牛乳でクリームチーズを作ったんですけど、作りながら、段々誰かに似てきたかも・・・とね、少し誰かさんを思い浮かべておりましたよ。フフ 牛飼いてーっす。

あ、ホシノ酵母ね、工場が隣町にあるんで今度遠足気分で行ってみようかな~なんて思ってます。んで、身体に菌をいっぺー付けて帰って来ようかと思っているてす。ニホンゴスコシニナテールネ

パンケーキも酵母で作るとなんか気持ちがゆったりして、いい気分♪
ベリーベリーチーズ、ごちそうさまでした。冷凍庫の桑の実を何とかする気になりました。(楽天で買ったら思っていたのと全然違うのが来たの。)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*りんこさん*
おばんです~^^
遊びに来てくれてありがとう♡

おおっ!!酵母生活を楽しんでいらっしゃるようですな~
この前のレモン&プルーンのパン、見てみたかったなー
公開予定はございませんか?
是非見てみたい!!
しかもパンケーキまで作っているとは・・・こりゃ驚きです☆
さすがはりんこさん、器用で優れた感覚にあっぱれ!!

クリームチーズを作ったの!?
すごすぎっ!!
作れること自体知らなかったわ~
誰かさんって(笑)もちろん私ですわ ̄m ̄
手作りって楽しいよねー
でも牛さんまではいきすぎよ^^;
その辺りで収まってたほうが良いと思います(笑)

ホシノの工場!
北海道にもあるの~!?
私も近くにあるんで、近いうち行こうかと思ってたのー♪
ホシノのパンは本当に美味しいからスゴく興味あり^^
りんこさんはもうホシノで焼いてるの?
ホント器用なやっちゃなぁー✿

桑の実??
なにと間違えたのかしら(笑)
りんこ流で何に変身するのか楽しみにしてるわ♡
ホントりんこさんのブログは笑いなしでは読めないね(@´゚艸`)
いつも面白いお話をありがとう!!
*鍵コメさん*
ごめんね、あっちのはもう削除してしまったんですよー
実際飽きてきたってのも嘘じゃない・・・かも(笑)
でも時期が来たらまたぼちぼちやろうと思います^^
気にかけてくれてありがとう✿
No title
こんばんはー♪ パンはね、美味しいなー、って食べてるんだけど、まだ好みの焼き加減とか解んない。ヘヘ フランスパンは、薄力粉と強力粉を合わせてゆっくり気泡を作って何となくそれらしく焼けたけど、エッジもくそもあったもんじゃないの。でも、「フランスパン」になってる。
公開するのはね、パン切ナイフを買ってから。← 超ウケるわ!パンケーキは、前日に、酵母液を入れた物を翌朝ちょいっと焼いて食べてるの。
何もかも自分流なんだけど、楽しくて仕方がない。ニンニク酵母は臭くて泣けるけど。

桑の実ね、子供の頃食べた小さな粒が届くと思ったら大きなのが、つまりブラックベリーを渇しまったと言う訳で・・・美味しくなくはないんだけど、思い出の味とはかけ離れてただす。

SHIOさん!オラ、4年前まで北海道に居たんだけど、今は故郷を捨てて神奈川に居るだよ。ホントに、捨てて来ちゃったの。こっちに来たまま帰らなかった。色々あり過ぎたんだぁ。でね、歩いて5分で東京なんだす。ホシノは町田なんで、隣町。で、ホシノ酵母では焼いてないだす。^O^

写真、楽しみなのでいつか見せて下さい。

*りんこさん*
こんにちは♪
もうそんなにまでパン作りが進んでいたなんて☆
すっごい驚いた!!
りんこさんは行動力もあるし、感覚も良いしだから、
あっという間に焼けるようになっちゃうだろうな~
もちろんフランスパンもよ!
私も初めは人に見せられないようなのっぺらぼうばかりだったなー
でも味は美味しいフランスパンでね^^
だからりんこさんの言っている事、よーく分かるよ♪
是非是非!ブレッドナイフを買ったら公開してね!
すごく楽しみなのよ~♡
首をなが~くして待ってます^^

桑の実→ブラックベリーとは(笑)
でもりんこさんお得意の美味しそうなパウンドケーキに変身できそうじゃない?
ジャムとかー♪
ニンニクも酵母にしてしまったのはウケた!!
私も考えたことはあったけど、思いとどまったのよ ̄m ̄
あー、りんこさんてホント面白いね✿

今は神奈川なんだー^^
意外と近い所にいるなんて、なんか嬉しい♡
私も町田の工場に行きたいと思ってたのよ!
時々だけど、丹沢へリフレッシュに行くことがあってね。
あそこは綺麗だよー、水も山も景色も素敵な所☆
だからホシノさんは親近感があって、興味ありありなのよ^^
分かった!行った時は写真撮ってみるね!

あ~パンの写真楽しみだ~♡

管理者のみに表示

