--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/07

カンパーニュをスイーツ気分で味わう



昨日焼いたマンゴー酵母のマルチグレイン配合カンパーニュ。

昨夜小腹を空かせ帰宅したさまさまが「何かパンない~?」ってことで、冷めたてのカンパを写真も撮らずにカット。
なので画像なしです。

そして今朝、クッペを焼くつもりで生地を冷蔵庫に仕込んでおいたんだけどさ、
冷蔵庫を開ける瞬間、ボールごと床に落とし破損・・・
結局生地は粉々のガラスまみれになり焼けませんでしたorz

でも相変わらずマルチグレインは最高に美味しく♡
さまさまは初めて食べたけど、モチモチして良い香りで美味しいと言って喜んでた♪

仕方なく昨夜のカンパをフレンチトーストにして食べようと思ってたんだけどね、
朝ボールを割ったおかげで一気にテンションダウン(笑)
リンゴのキャラメリゼは絶対食べたかったから、いつものヨーグルトと一緒に合わせて乗っけちゃいました!

ちょっと画像をレトロっぽく加工してみたけど、少しだけ雰囲気が出てイイ感じ♪
でもコップがいけないね^^;
昔に薄張りのコップなんてないから違和感(笑)




メープルシロップをたっぷりかけて頂きます。
もちろん!キャラメリゼの残ったシロップももったいないからちゃんとかけてね♪
これが思いつきの割にはとても美味しかったのー^^

パンがヨーグルトを吸いこんで、程良く柔らかくなったのもよし!
浸っていないパンをヨーグルトに絡めて食べるもよし!

本当はマスカルポーネやリコッタで食べる方が良かったけど、ヨーグルトも捨てたもんじゃないね☆
ヨーグルトは6年間一切浮気せずに食べ続けている、「小岩井の生乳100%ヨーグルト」。
まろやかでミルキーな感じがやみつきだよ♡




こんな感じに絡めて食べるとほっぺた落っこっちゃうくらい美味しい~✿
シナモンの香りもアクセントになって尚美味しい~^^
甘い物が得意じゃない私にピッタリだわ!

<リンゴのキャラメリゼ>
・リンゴ
・甜菜糖
・水
・お好みでバター

火にかけてシロップが煮詰まった所にリンゴを入れて絡めるだけ。
バターが入る時は、リンゴを入れる前にバターを溶かすと固まりにくいよ。

思いがけず閃いて作った朝食だったけど、とっても美味しくて大満足^^

さてと!
ボールを買ってきてまた仕込みなおさなくちゃ☆
今日も美味しくごちそうさま♪

カンパーニュ

