--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/17

黒ごまクッペ



クープの開き方がアレだったんで、カット済み画像です・・
いつもプレーンばかり焼いてるので、今回は黒ごま入りでセサミンパワーもいただきマス♪

1日経ったパンでちょっとシワってますが、しっとりと美味しくできました。
プチプチごまの食感もスキ♥

ごまって心掛けて摂らないと普段あんまり食べないからねー。
昔、毎晩白飯の上にこんもりと黒ごまを乗せて食べてたことあったけど。
白飯じゃなくほとんど黒ごまだった。
あんなこと今じゃできない(笑)

こうしてパンやお菓子なんかにも入れると摂りやすいね♪





このカットした3枚を朝ごはんに。

フルーツ切るのを面倒くさがって、イチゴのコンポート出しました。
いちごの季節もあと少しで終わっちゃうね。

あとね、グリーンオリーブの塩漬け。
元々すごく好きな方ではないけど、レビューが良かったから買ってみた。


食べてみるとオリーブオイルの香りがする。当たり前か(笑)
市販の瓶詰のような塩辛さはない♪
でも、ポリポリとこればっか食べれるほどしょっぱくないワケでもない。
わたしはせいぜい3・4個でいいかな。
体にいいからと続けようと思ってたの。

が、残念。

酸化防腐剤入ってました。
自然食派のわたしにとっては、たまに頂くくらいでいいかな~。
でも美味しかったよ^^

今日もお天気良くて気持ちいいね♪
こっちはね、昨日の夜一気に雨降りましてね。
心配したけど気持ちよく晴れてくれて大助かり。
そろそろ洗濯物取り込んできますかね。


クッペ

