--/--/--


スポンサー広告
2013/12/04

横浜デートと近状報告

785.jpg

こんにちは~♪
すごーくご無沙汰しておりますm(__)m
お固い話はあとにして、先々週行った横浜デートの写真でも見てあげて下さい(笑)

いつものコースなんだけど、久しぶりに二人でおデートしてきました♡
カメラを持ち歩くのなんてデジイチを買って以来なくてね。
せっかくだから持参して出掛けたんです。

それなのに、向かっている途中でSDカードが入ってないことに気付き(笑)
途中で買うも、今度は充電が残り少ないことに気付き・・・
カメラの機嫌を損なわないよう、乱れ撮りせず優しく1枚1枚撮ったものだから、
撮った写真がめっちゃ少ないという。

そんな貴重な数枚だけをアップしようと思います。

791.jpg

赤レンガ倉庫。
人が多すぎて、全然シャッターチャンスが巡って来ず・・・
こんな写真しかありません(笑)
しかしながら、いつ来てもカッコイイなー赤レンガ。

赤レンガを通って、久しぶりにシーバスに乗りました。
トップの写真はシーバスの帰りの待ち時間に。
乗ってからも撮りたかったんだけどね、
なんと!前に座った家族が同じKISSカメラを持っていまして。
目の前で奥さんが可愛い息子さんを乱れ撮り(笑)
さすがにバッグからカメラ出せませんでした^^;

786.jpg

陸に戻ってご飯の時間。
いつもグランドホテル1階のレストランで。
待ち時間には必ず歴史のある立派な建物で、ゆったりと異空間を味わいます。

787.jpg

和と洋のコラボが素晴らしいんですよねー
どこを撮っても絵になるってこういうこと!

788.jpg

結婚式でいつもにぎわってます。
この日は静かな方だったかも。
カメラマンが素人なのでホテルの素晴らしさを上手く伝えられませんが、
少しでも感じていただけたかしらー(笑)

790.jpg

そしてそして夕食の時間♪
もうずっと通っているグランドホテル1階のTHE CAFEで。
このレストランはナポリタンとドリア発祥ということで有名ですよね。

写真が一気に粗くなって残念!
お店で料理を撮るのって初めてで(*´ェ`*)
恥ずかしくてパパッと撮ったらこんな荒かった。

二人とも大好きなビーフシチュー。
柔らかい上質なお肉を頂けますよ~
付け合わせもすべてが美味しい!
どのお料理も失敗のない素晴らしいお味です。
それに素敵なシルバーのカトラリーに温かいお皿。
レストランの細かい仕事にも頷けます^^

今年のボジョレーと一緒に頂きました。
この日はさまさまの運転だったので、申し訳ないと思いながらも勧めてくれたので私だけ。

789.jpg

向こう側の大盛りライス。
もちろんさまさまのライスですよ。
私はライスなし。
お肉は3つ乗ってますが、私には多いので1個をさまさまに輸送。
それを分かってか?の大盛りライスです(笑)

一緒に乗った小さいライスで十分なくらい。
本当はサラダとか行きたいところですが・・・
炭水化物好きなさまさまが一緒なので、クリームパスタ~
でもこれも絶品!
あっさりしていてとっても美味しいです。

785.jpg

こんな感じでいつもより早めに横浜を後にしました。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

*

引っ越しも現在クライマックスを迎えており、来年の2月頃には復帰できそうなんです。

ですが・・・

困ったことに、大好きなお料理熱が不完全になりまして、
写真も一切撮ってない生活なんですよ。
もちろん、自家製酵母も作ってないしパン焼きさえもしてません(笑)
これでは復帰してもパンブログじゃなくなる可能性が。

ちなみに現在ハマってしまっているのは、なぜか英語(笑)
本当はドイツ語やイタリア語が習いたかったんだけど、
何が何だかさっぱりで、1日目で撃沈。
さまさまからも、英語の基礎を固めてからの方がいいんじゃない?と指導されまして ̄m ̄;
ある程度は学校で習っているから分かるんだけど、目指すは会話ができるレベル!
かなり難しいと思われますが、目標は高く!欲深く!(笑)

毎朝6時から、NHKのネットラジオでテキストを見ながら聴いて学習してます。
そして夜18:45からの再放送で復習。
あとNHKテレビも併用して。
それから本屋さんで本とリスニングCDを買って勉強~
手帳兼日記も英語で書く・・・
とまあ、こんな生活スタイルで、毎日健康に過ごしております(笑)

それからね、・・・
とまだまだお話したいこともあるんですが、
あまり一気に一方的な話をしてもゴチャゴチャになるので今日はこの辺で。
それと最後にひとこと。
実は今日更新しようと思った大きな理由なんですが、
ブログランキングに愛の一票があったことに気付いたからなんです。

いつも応援して下さった方にも本当に感謝の気持ちです。
昨日ブログ村のマイページを久しぶりに見てみたんです。
そしたら毎日欠かさずに応援して下さっている方が!!
本当に、本当にありがとうございますm(__)m
嬉しくて、そして休んでいる事が申し訳ない気持ちにもなって。
何でもいいから更新せねば!という気持ちにさせていただきました。

先ほども話した通り、もうしばらく更新できそうにありません。
それにパンを焼かなくなってしまったこともあります。
その点からしてもどう復帰していいのか分からない問題もあります。
その辺りも少し整理してから、次回の更新をさせて頂こうと思います^^

コメ欄は閉じた方が親切か、開けた方が親切か。
悩みましたが、開けることにしました。
私のプライベートな内容満載の記事ですが、
コメントをいただけるのであれば、内容は気にせずに気軽になさってくださね。
って自分で言うのもおかしい気がするけど(笑)

こんないい加減な更新にも関わらず、いつも私を気に掛けて下さって本当にありがとう!
今年も残り1ヶ月。
何かと大変で忙しいとは思いますが、みんなが無事に次の年を迎えられるよう祈っています✿

SHIO

おでかけ | Comments(12)
 | HOME | 

